6月8日の雑記帳 - イングランド・プレミアシップラグビーが8月15日から再開へ


f:id:castlepeak37:20200608221309j:plain

今日の札幌、朝からどんよりとした曇り空。
少し雨も降った時もありました。結局青空はほとんど見る事が出来ませんでした。
写真は今日の午前7時半ごろのお空です。

イングランド・プレミアシップラグビーが8月15日から再開へ

イングランドのラグビーリーグ、プレミアシップが8月15日からの再開を目指すと発表しました。予定では全ての残り試合を行う様です。節にすると9節残っているので、9週間でシーズン終了という事になるのでしょう。もし、予定通りでの再開となると無観客での試合となりますが、英国政府からの再開条件として「無観客」があるのでこれは止むを得ないでしょう(これは全てのプロスポーツに対してだそうです)。

いずれにしてもこうやって先が見えたというのは喜ばしいですね。
再開したら是非ともDAZNで中継して欲しいものです。

イングランド・プレミアシップ、8・15再開へ 政府は無観客で許可(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

本来はここで終わる記事だったのですが、もう一つラグビー関係でニュースがあったのでこちらも。

ワールドラグビーは2023年のワールドカップでの予選枠を発表しました。
この枠は
ヨーロッパとアメリカ大陸が各2
アフリカ、オセアニア、アジア・太平洋が各1
4チームでの最終予選(たぶん各地域の2位チームでしょう)で1
になるそうです。
昨年のワールドカップで1次リーグ3位までに入っているチームは自動的に出場権を確保していますので、そこから漏れたチームが予選からとなりますが、私としてはジョージアに予選突破して出場欲しいと思っています。

コンビニでレジ袋が有料になったら

最近コンビニに行くと、7月1日からのレジ袋有料化の告知が出ています。
これを見て思ったのですが、レジで精算を終えた商品は、レジ袋不要者は自分で持参したマイバックに袋詰め。レジ袋購入者については購入した袋に店員さんが袋詰め。こういう流れになるのでしょうか。
自分のバックには自分で買った物を入れたいと思いますが、そうなるとレジカウンターのスペースもちょっと問題になると思いますし、レジ待ちの人の視線も気になってしまうという事もあるかも知れません。専用のサッカー台があればとも思いますが、今のコンビニではかなり厳しいでしょう。
この辺の流れが7月1日以降どうなるか。ちょっと気になってしまいます。

スタンドランドのキャラクターがいなくなった??

我が家で毎日欠かさず利用されている、座りすぎ管理アプリのStandland(スタンドランド)。このアプリは1時間1回のスタンドを行いながらキャラクターを集めていくというもの。つまりスタンドをしないと先に進まないというものです。

アプリを立ち上げるとこういう画面が出てきます。

f:id:castlepeak37:20200608225412p:plain

キャラクター、左からフレンド、ペット、ジェミーがいます。
ところが、昨日このアプリを立ち上げた時はこうなっていました。

f:id:castlepeak37:20200608225712p:plain

誰もいません(笑)
どうしちゃったのでしょう。相方も1回同じ事があったと言っていましたので、ちょっとしたバグなのでしょうか。だけどいきなりこうなったら焦りますね。
一度閉じて(終了させて)再び立ち上げたら今まで通りに戻りました。
やれやれですね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■twitterで更新情報などつぶやいています