6月9日の雑記帳 - Apple Watch専用充電器


f:id:castlepeak37:20200609220935j:plain

今日の札幌、朝から晴れていました。ただ、カラッとしていたわけではなく、何となく蒸すなぁという感じでした。そして気温もグングン上がり、27度が最高気温となりました。やはりこれは暑いですね。しかし明日はこれ以上に暑くなるとか。明日は半袖で出社でしょうか。
写真は今日の午前7時半ごろのお空です。

Apple Watch専用充電器

最近ですが、Apple Watch専用充電器を使う機会が増えてきました。就寝中も着けている事に加えて、昨日の雑記帳で書いたStandlandもWatchが必要になるので、着けている時間が長くなるという事です。一度フル充電しても1日は持つか持たないかという状態ですので、どこかのタイミングで充電しなければいけなくなります。
どこかのタイミング=スキマ時間と思っていますので、この時用として専用充電器のお世話になるという事です。
こういう感じで使っています。

f:id:castlepeak37:20200609222256j:plain

充電器自体は専用ですので、watchの形状に合わせてコンパクトです。簡単に持ち運べる様、キーホルダータイプです。
watchの充電部とこの充電器の充電部をマグネットで合わせて充電するという形です。
なので、ここを正確に合わせないと充電は行えません。
この充電器のマグネットは結構強い様で、ぶら下げた感じでも使用可能でした。

f:id:castlepeak37:20200609222654j:plain

ただ、これはwatchの事を考えるとおすすめ出来る充電方法では無いですね。真似はしない方が良いと思います。
やはり思うのはこの種の専用充電器はマグネットの強さが結構ポイントなのではと思います。マグネットが弱いと途中何かの弾みで充電器とwatchがずれてしまうという事も有りますから。
尚、私が使っているのはフル充電で2回分充電が出来ます。これだけの回数が充電できれば大丈夫でしょう。Apple Watchユーザーなら一つはあっても良いのではと思います。

Apple Watch ワイヤレス充電器 携帯用 【全てのApple Watch対応】 Apple Watch Series 4 / 3 / 2 / 1 対応 磁気吸着 置くだけ充電 アップルウォッチ充電器 700mAh ワイヤレスチャージャー 持ち運び便利 ポータブル 残量表示 18ヶ月安心保証 (ホワイト)

※私の使っているのは現在発売されていません。

Instagramからの思い出振り返り

今日、インスタを見ていたら、「7年前の今日の投稿を見てみよう」という通知がきて、7年前の今日に投稿した写真が添付されていました。
写真を見て思わず「ほう」と。そして7年前という時にもいろいろ思う事が出てきました。7年前って2013年ですものね。インスタ自体始まって3年経った頃です。この時はまだ「映え」なんて有りませんでしたから(笑)
いろいろな事を思い出して、添付された写真にこういう感じにちょっとメッセージを添えてストーリーにアップしました。

f:id:castlepeak37:20200609224953j:plain

夕食時の出来事

今日の夕食時。テレビからはオリックス対ソフトバンクの練習試合の模様が流れていました。
さて、食べようかという時にちらりと画面を見ると、ネイビー色のユニに「17」という数字が目に入りました。
増井投手が投球練習をしていました。そして打者はというと熱男こと松田選手。すでにこの日は1回「熱男〜」をしていますw
相方と「何か嫌な感じがするよね」なんて言いながら見ていたら「カーン」という音が。打球はスタンドに一直線。そして本日2回目の「熱男〜」が。
食事中にこれ見るとちょっと凹みますね。ただ、今日のは投手を見て非常に少しでは有りますが、心の準備が出来ていましたのでまだ良いのかも(笑)
とにかく、何度も言いますが、一つの試合で特定の選手に打たれすぎるのが多すぎます。これでソフトバンクとの練習試合、3敗1分けで未だ白星無しです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■twitterで更新情報などつぶやいています