6月10日の雑記帳 - 大虎飯店の焼売を食べました


f:id:castlepeak37:20200610214425j:plain

今日の札幌、日差しはありましたが、雲が結構多かった感じでした。
そのせいか最高気温は27度。30度という予報は外れました。それでも暑いのには変わりがなかったですが。
明日からはちょっと暑さは和らぐ様です。
写真は今日の午前7時半ごろのお空です。

大虎飯店の焼売を食べました

今日の夕食のお惣菜は、札幌三越の北海道味紀行という催しで販売されていた大虎飯店さんの焼売でした。
このお店、長万部町の中華料理店で、ジャンボサイズの焼売で有名なお店です。
パッケージです。

f:id:castlepeak37:20200610215441j:plain

こういう感じの焼売でした

f:id:castlepeak37:20200610215520j:plain

カニや帆立が乗せられています。今日のは都合3種類でした。
とにかく大きく、中もお肉がぎっしりでした。
3種類各1個づつ食べましたが、これだけで結構お腹が満たされました。
もちろんお味も良かったです。機会があればまた食べたいですね。
ちなみにこの6個で840円でした。

https://www.osyamanbe-kankou.jp/syousai/tiger.html

【大通グルメウォーク】第16回 北海道味紀行 | 札幌三越 | 三越 店舗情報

今日のオリックス・バファローズ練習試合

オリックス・バファローズは今日もPayPayドームで福岡ソフトバンクとの練習試合を行いました。
結果は7対6でオリックスが勝ちました。ソフトバンクとの練習試合、やっと5戦目で初勝利です。7回表までは安心して見ていられたのですが、7回裏以降は逆の展開。特に9回裏、ランナー一人置いての柳田選手の打席。彼にはこの日2本のHRを打たれています。非常に嫌な予感をしながら見ていましたが、太田選手の好プレーで何とか打ち取り試合終了。なかなか楽には勝たせてくれません。
練習試合は残り4試合。どこまで状態をアップしてくれるのでしょうか。
それにしても練習試合とは言え、PayPayドームでは7回表にオリックスの応援歌「Sky」を流してくれるのですね。これはちょっと嬉しかったです。

練習試合 - プロ野球 : 日刊スポーツ

NHK北海道で流れたニュース

今日、NHK北海道で流れたこのニュース。
遠軽町丸瀬布にある「まるせっぷ藤園」でふじの花が満開となったという内容でした。
映像には散策している人2人と町の観光協会の方が出ていましたが、それに加えてキタキツネの親子も写っていました。このキタキツネの親子、数えて見たら親と子供3匹の都合4匹出ていました。
人間の数よりキタキツネの数の方が多かったというちょっと面白い映像でした。
こちらをどうぞ

遠軽町丸瀬布でふじの花が満開|NHK 北海道のニュース

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■twitterで更新情報などつぶやいています