6月19日の雑記帳 - radikoを使用していますが


f:id:castlepeak37:20200619220256j:plain

今日の札幌、ほぼ終日どんよりとした曇り空でした。ここ数日こういう感じです。
そして涼しさも続いています。夜などは半袖だと寒さを感じます。
明日も今日みたいなお天気となりそうです。
写真は今日の午前7時ごろのお空です。

radikoを使用していますが

通勤時にはradikoを使用する事が多いです。
いつも聞いているのはラジオNIKKEI第1なのですが、聴こうとしてアプリを立ち上げるとこういう画面にしばしば出くわします。

f:id:castlepeak37:20200619222211j:plain

聴こうとしたいラジオNIKKEI第1のところが真っ白で選局できない状態になっているのですね。ひどい時は同じラジオNIKKEI第2も一緒に同様な画面になる事もあります。
大抵は一度画面を閉じて再び立ち上げると解決はしますが、この局ばかりこの現象が起こるというのも気になります。
もう少し様子を見てまだ続く様だったら改善を要望しようかとも思っています。

Google Nest Hubに新しい機能?

Google Nest Hubを使っています。
普段の画面は時計+Google Photosにバックアップされた最近撮った写真がスクリーンセイバーの様に表示されています。
最近気付いたのですが、この状態で突然画面右上に次の予定がスッと表示され、数秒経過したら消えるという事が起こっています。
本当に目立たない感じで表示されているのですが、これは一つの機能追加なのでしょうか?
どの状態でこれが表示されるのかはわかりませんが、個人的にはちょっと便利な機能かなと思っています。

野鳥の写真 - シジュウカラの親子

今日から毎日1枚、野鳥や野生生物の写真を紹介させていただく事にしました。
野鳥や野生動物の写真、ざっと数えて数千枚は撮っていると思います。これらの写真、インスタではいろいろアップしていましたが、この様なブログではほとんど紹介していなかったので、この場を利用させてもらおうかと思いました。
時系列にはとらわれず、パッと目に入ったものをと思っていますので、どうかお付き合いの程を。

最初の写真はこちらです。

f:id:castlepeak37:20200619224907j:plain

幼鳥にごはんをあげるシジュウカラの母鳥です。
2018年6月、釧路市にて

プロ野球が開幕しました

今日からプロ野球が開幕しました。
オリックスバファローズはこの大事な開幕戦、黒星となりました。
結果論であれこれ言う訳ではないですが、あの8回の継投にはかなり疑問です。
最初投手の名前を見た時は「はぁ?」でしたから。
それと打線が1安打。その安打もキャッチャー前。内野を超えた安打は打てませんでした。
もうここまでにします。
ラーメン食べながらテキスト速報見ていましたが、この8回でそっと画面を閉じましたww
とにかく無事にシーズンが開幕して良かったです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■twitterで更新情報などつぶやいています