6月20日の雑記帳 - ソニーのワイヤレスイヤホン、WF-1000XM3を使って


f:id:castlepeak37:20200620183305j:plain

今日の札幌、朝方はどんよりとした曇り空。ここ数日と同じです。
しかし、午後あたりから青空が見えてきました。やはり青い空を見ると良いですね。
風が強かったせいかそんなに暑くは感じませんでした。最高気温は17度でした。
写真は今日の8時ごろのお空です。

ソニーのワイヤレスイヤホン、WF-1000XM3を使って

ソニーのワイヤレスイヤホン、WF-1000XM3を使っています。
今日はこのイヤホンをしながら少しお出かけしたのですが、困った事が一つ。
それは
イヤホンしながらマスクを外すと紐がイヤホンに引っかかって落としてしまう
という事です。

このイヤホン、音質やノイズキャンセリングが良く、お気に入りのイヤホンなのですが、唯一のネック(?)が「意外と大きい」という事です。
バッテリーの容量や、ノイズキャンセリングなどの機能を詰め込んでいるので、この大きさも仕方ないのかとも思いますが、ボディ部分の厚みは明らかに耳を飛び出しています。

f:id:castlepeak37:20200620185136p:plain

※写真はソニーのサイトからお借りしました

この写真でもわかる様に、耳からの飛び出し部分が紐に引っかかってしまうのですね。
ついついいつもの様にマスクを外すと高い確率で引っかかってしまいます。
慎重に外せば良いだけの話かも知れないですけどね(笑)
それよりも早くマスク無しで外出できる日々が戻って欲しいです。

今日のオリックスバファローズ

シーズン始まって2試合目。
今日のオリックスバファローズは延長の末、黒星となりました。
ただ、去年には見られなかった事も見受けられました。例えば下位打線の粘り(若月、後藤選手)がそうですね。今日の若月選手の様に、不利なカウントから粘り、フルカウントに持ち込んで最後は安打というところですね。
ジョーンズ選手も2安打で明日は何とかしてくれるでしょうね。
早くこのTシャツの様にSmileになりたいです。

f:id:castlepeak37:20200620190519j:plain

※ソーシャルディスタンスでロゴの間隔も広くなっています(笑)

今日の野鳥さん

f:id:castlepeak37:20200620190735j:plain

シロハラゴジュウカラです。
おそらくこの年に生まれた幼鳥だと思います。
2018年6月、釧路市にて

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■twitterで更新情報などつぶやいています