【札幌のパン屋さん】どんぐりのまんぷくフランク



 

今日の朝ごはん - どんぐりのまんぷくフランク

今日の朝ごはんは、どんぐりさんで買った「まんぷくフランク」をいただきました。
どんぐりさんは札幌でも有名なパン屋さんです。

f:id:castlepeak37:20200703224029j:plain

左のパンです。
パンに大きなフランクがゴロンと挟まっていて、その上にチーズが乗せられて焼かれた物です。
ちょっとアップで撮ってみました。

f:id:castlepeak37:20200703224242j:plain

チーズの溶け具合や焼き加減も良い感じです。
最初に一口食べた時にフランクの「シャキッ」という感じとそこから出る肉汁(そんなに多くないですがw)のジューシー感。
これがとても良かったです。パンもちょっとしっとり感があって、大きさの割には結構ボリュームがあった様な感じでした。「まんぷく」というのは確かでした。

人によってはチーズが少しくどく感じるかもしれませんが、とても美味しい惣菜パンであるのは確かです。本当にここのパンは外れが無いです。

どんぐりさんもお店に行くといろいろな種類のパンが、時には山積みにもなって売られています。ここからトレイに取ってレジへという流れなのですが、昨日は時節柄でしょう、全てのパンが「個包装」となっていました。その分ちょっと種類が少なくなっているなぁとも思いました。イートインも中止されていましたし。
早く通常の営業に戻ってもらいたいものです。

(注)

今回紹介したパンを販売していないお店があるかも知れません。ご注意下さい

どんぐり|札幌の焼きたてパンの店

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■twitterで更新情報などつぶやいています