【ドトールコーヒー】ドトールコーヒーのジャーマンドック



 

ドトールコーヒーのジャーマンドック

今日は札幌ドームに出かけてきました。何をしてきたかはこちらにまとめました。

www.tabizakki.com

その帰り道、一息つこうと思い地下鉄福住駅近くのドトールコーヒーに入りました。
約4ヶ月ぶりの入店です。こう見ると本当に自粛期間が長かったんだなぁと思います。
(まだ自粛が完全に終わった訳ではないですが)
注文したのはコーヒーとジャーマンドックでした。

f:id:castlepeak37:20200704223315j:plain

ドトールコーヒーとは自分の記憶を遡ると、東京で勤務していた頃だったと思いますが、同僚と良く勤務中に「ちょっと行ってくるか」って15分程度コーヒー飲んで帰ってくるという事をしていたのを思い出したので、その頃からのお付き合いなのでしょう。かれこれ30年位前の話ですが。しかし勤務中にこういう事をしても黙認(?)されていたのですからある意味良い時代だったのかもしれません(笑)

それはともかく、この時もコーヒー+ジャーマンドックの組み合わせでオーダーをしていた様な気がします。
コーヒーだけでも良い時でもついついこのドックを頼んでしまうのですね。ちょっとお腹が満たされた時でもです。
これってどうしてかなぁって思ってしまいます。このドック自体、普通に美味しいものです。強いて特徴があれば「出来立て」でしょうか。あとはちょっとしたパリパリとした食感でしょうか。
この不思議な魅力(?)があるジャーマンドック、次にドトール行った時にも条件反射のように頼んでしまうでしょう(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■twitterで更新情報などつぶやいています