【JALマイル】今年2度目のPontaポイントからJALマイル交換レート20%アップキャンペーンが始まりました



 

f:id:castlepeak37:20200101132910j:plain

今年2度目のPontaポイントからJALマイル交換レート20%アップキャンペーンが始まりました

7月1日より「PontaポイントからJALマイル交換レート20%アップキャンペーン」が始まりました。
このキャンペーン、PontaポイントからJALマイルに交換する際に、通常の交換マイルに加えて20%分ボーナスマイルとして加算されるというものです。
つまり、100Pontaポイントを交換した場合、通常の交換では50JALマイルですが、この50マイルに対して20%分になる10JALマイルが後日加算されるというものです。

このキャンペーン、今までは年1回大体3月頃に行われており、今年はもう終わりと思っていたのですが、時節柄でしょうか異例の(?)今年2度目のキャンペーンとなったようです。

私の場合、auのWalletポイントとPontaポイントの統合で得たポイントがかなりあるので、この2度目のキャンペーンは嬉しいのですが、ただ、貯めたマイルをどこでどのように使うのかが気になってしまいます。このご時世、まだ気軽に飛行機に乗って旅行というのが国内・国外共に難しいと思います。そして、それがいつになったら可能になるのかというのもわからないというのも現状です。一番怖いのが貯めたものが失効してしまう。これではないでしょうか(有効期限延長という救済処置はされると思いますが)。

このキャンペーン、期限が8月31日までと設定されていますので、ここまでじっくり考えようかとも思っています。

また、これに限らず現在所有している航空会社へのマイルに交換できるポイントも一度見直す必要(例えば別な用途に交換するとか)があるかもしれませんね。

PontaポイントからJALのマイル交換レート20%アップキャンペーン - JALマイレージバンク

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■twitterで更新情報などつぶやいています