旅の雑記帳

旅と写真と食べ歩き。時々自然の写真や日々の事なども。

ANA プレミアムクラスを予約しました(新千歳ー関空)

【スポンサーリンク】

来月、ANAを利用して、関西国際空港へ飛行機撮影に行く計画を立てています。

結構早い時期に普通席を確保していたのですが、ふと今日になって搭乗当日の空席状況を見ると、プレミアムクラスに空席がありました。普通席は満席なのに、12席しか無いプレミアムクラスに空席があるというのもちょっと妙な感じですが。

これはと思い、普通席をキャンセルしてプレミアムを予約しました。お値段は特割で30000円位ですが、マイルからANAコインに交換し、それで支払った為少しの持ち出しで済みました。

f:id:castlepeak37:20171110225043j:image

とにかく、新千歳ー関空は2時間以上のフライトなのでゆったり出来るのは最高です。それと機内での「朝食」もどんなものか気になりますし。

そして、もう一つ楽しみにしているのが、改装された新千歳空港のANAラウンジが使える事です。が、我が家からだと始発の空港バスに乗っても空港着が6時45分頃。出発が7時30分なので、ほんの数分しか滞在出来ない可能性もありますね… ひょっとしたら搭乗ギリギリまで滞在しているかも(笑)

搭乗まであと22日、楽しみです。