旅の雑記帳

旅と写真と食べ歩き。時々自然の写真や日々の事なども。

SPGアメックス - 17000ボーナススターポイントと10万円

【スポンサーリンク】

昨日、アメックスより利用しているSPGアメックスの請求明細がメールで来ました。引き落としの予定は来月11日です。

この明細を見ると、こちらの記事でも書いた入会特典の17000スターポイントを得る為の条件、「3ヶ月以内に10万円の利用」の分がしっかり請求されていました。まぁ、それ故特典を得たのですが。更にこれとは別に年会費税込33400円も請求されていました。入会は9月でしたが、この時期に請求が来るのですね。
kotsukotsupoint.hatenablog.com

正直言って、この10万円の捻出は結構しんどかったです。とにかく「10万円を何に使うか」なんですね。当初考えていたのは毎月の通信費や光熱費を全てこちらに回すという事でしたが、手続きの関係や締め日の関係、そして一部の公共料金系のポイントが200円=1スターポイントというのを考えるとちょっとどうなのかなぁと思うようになりました。そうなれば何か大きな買い物があるかと思いましたが、それも考えにくい。かと言って大して必要ではない物を買うなんて本末転倒。

結局、将来的に使うというやや強引な前提で、バイマイルやスターポイントの購入などでクリアしましたが、このように高額とも言える「10万円の利用実績」を作るにはきちんとした計画を練ってから望んだ方が良いという事を痛感しました。

もし、これから同カードを作成してみようかと思われている方は、この入会ボーナスポイントも魅力の一つと考えているのではないかと思います。入会してこのポイントをどう使うかという前に、この「3ヶ月で10万円の利用実績」についてもしっかりと考えられる事をお勧めします。

ちょっと愚痴っぽく書いてしまいましたが、あとはこのカードをどう使いこなしていくは自分次第ですね。

f:id:castlepeak37:20171123174807p:plain