旅の雑記帳

旅と写真と食べ歩き。時々自然の写真や日々の事なども。

楽天トラベルで見たシェラトングランデ台北の事

【スポンサーリンク】

今日紹介したこちらの記事と関係しますが、台湾への飛行機も確保し、次は泊まるところをどうするかです。 

kotsukotsupoint.hatenablog.com

ここでもちょこっと触れていますが、私自身SPGアメックスを持っているので、当然選択肢はSPG系のホテルからという事になりそうです。と、なるとここは無難に(?)シェラトングランデ台北が第一候補かなとも考えます。早速、SPGのサイトからチェックしたところ、一番安い会員価格で約6600台湾ドル。日本円にして約24500円。ちょっとお高いですね。後は到着してアップグレードがあれば「良かったなぁ」といったところでしょうか。うまくアップグレードされてラウンジも使えればさらに「良かったなぁ」でしょう。あくまでもその日の状況次第でしょう。

ところで、この「アップグレード」と「ラウンジ」ですが、楽天トラベルにこういうものがありました。

f:id:castlepeak37:20171130194952j:plain

シェラトングランデ台北ホテル(台北喜來登大飯店)(SHERATON GRAND TAIPEI HOTEL) 宿泊プラン一覧 【楽天トラベル】

「楽天限定シークレットプラン」なるものなのですが、部屋のアップグレードがあって、ラウンジが使えるそうです。タイトルにある「朝食付」というのはレストランを指すのか、ラウンジを指すのかはわかりませんが。私が利用する日の価格を見たら一泊8000台湾ドル(約3万円)でした。

これを見て、この3万円の中にはアップグレードやラウンジ利用の費用が含まれると思うのが一番なのかも知れませんが、私としてはちょっと手が出せない(出したくない)ですね。

ホテル選び、まだまだ続きそうです。