旅の雑記帳

旅と写真と食べ歩き。時々自然の写真や日々の事なども。

【旅行記】機内食を体験しました

【スポンサーリンク】

先日の関西国際空港&羽田空港での飛行機撮影遠征。関西国際空港ではターミナルから離れた「関空展望ホール スカイビュー」が撮影スポットの一つということなので、ここでいろいろと撮影していました。

お目当ての機体も撮影できて、ちょうどお昼も近づいてきたので、ここでお昼ごはんとする事にしました。それと朝食が非常に少なかったので結構お腹も空いてしまったので(笑)

kotsukotsupoint.hatenablog.com

 

入ったのはレジェンドオブコンコルドというお店でした。

f:id:castlepeak37:20171204215514j:plain

文字通りコンコルドをテーマにしたお店で、コンコルドの機体を形取ったテーブルや滑走路を描いたカウンターなど、様々なものがありました。何しろ、窓からは離陸する飛行機や誘導路を走行する飛行機が結構近くに見えます。離陸機は朝に利用した新千歳のANAのラウンジより近く見えるかもしれません(風向きにも左右されますが)。

まず最初にレジで注文してから着席という流れなのですが、パッと目に付いたのが「体験機内食」というメニューでした。

f:id:castlepeak37:20171204202200j:image

1700円ということで少しお高めでしたが、珍しいのでこれの「ビーフ」を注文しました。当店一番人気らしいですね。予約をすればビジネスクラスのもあるようです。

そして、飛行機が良く見えるカウンターに着席。このカウンターの少し離れた所ではカップルがこれから自分も食べる機内食を食べていました(笑)

注文したものがやってきました

f:id:castlepeak37:20171204202751j:image

f:id:castlepeak37:20171204203803j:image 

まさにエコノミーの機内食そのものですね。器も含めて(笑)

自分も国際線にはしばらく乗っていないので久しぶりって感じです。お味は結構美味しかったです。何よりも飛行機を見ながら機内食を食すという飛行機好きにしてみれば至福の時間を過ごせたのはとても嬉しかったです。

f:id:castlepeak37:20171204203344j:image

ここでの支払いはJMB WAONを使いました。

ほんの少しですがJALマイルも貯まりました。(オートチャージもされましたw)

レストラン&カフェ | 関西国際空港