旅の雑記帳

旅と写真と食べ歩き。時々自然の写真や日々の事なども。

【旅行記】沖縄のルネッサンス リゾート オキナワに宿泊しました

【スポンサーリンク】

先日の沖縄1泊2日弾丸旅行で宿泊したのは「ルネッサンス リゾート オキナワ」でした。

何となくSPGアメックスユーザー御用達の感がありますが、私もその流れに乗りました(笑)

 

kotsukotsupoint.hatenablog.com

 

到着してロビーを眺めるとクリスマスの装飾で一杯でした。普段、クリスマスは雪の中という生活に慣れきっている我々夫妻はちょっと妙な感じもしていました(笑)

f:id:castlepeak37:20171223202905j:plain

この時期、海を楽しむという点では完全にシーズンオフと思うのですが、意外な事に結構賑わっていました。何となくですが、海外の富裕層っぽいお客さんが多かった感じがしました。

そしてチェックイン。9階の「デラックスツイン」にアップグレードしていただきました。やはり思わず「ニヤリ」としてしまいますね。そしてSPGアメックス様々(笑)

f:id:castlepeak37:20171223202454j:plain

そしてバルコニーから外を見るとこういう感じでした。

とにかく北風が強くて、結構荒れていました。ただ、札幌で味わう北風とは全然違いますね。何か暖かさを感じます。

(iPhoneでパノラマ撮影してみました)

f:id:castlepeak37:20171223203356j:plain

この広い部屋と見える海には嫁も大感激。このホテルにして良かったと思いました。

一息ついてから、19時頃に11階のラウンジに行ってみました。すると「満席」。

係の方が「席が空いたら連絡させていただきます」と言ってくれましたが、それも申し訳ないので丁重にお断りしました。やはり利用される方が結構いるのですね。

部屋の中でちょっと気になったのが、部屋を消灯すると天井近くに備え付けられているWiFiルーターの動作点滅が目立ってしまう事。まぁ、直接自分に向かって光っているわけではないのでそこは許容範囲かも知れませんが。

1泊だけの利用でしたが、さすがいろいろな所で言われているだけあって、サービスも施設も良く、とても快適な時間を過ごせました。嫁も「ここならまた来たい」という感想。おそらく今度は連泊になるでしょうね。

f:id:castlepeak37:20171223205300j:plain

↑夜景です

f:id:castlepeak37:20171223205356j:plain

↑こういう車で送迎されてみたいものです(笑)

 

※ところで、ホテルで見たインフォメーションやステートメントの最後に「マリオットインターナショナル、あるいは関連会社からライセンスを得て(株)エイチエーディコーポレーションにより運営しております」という文言がありました。他のマリオット系のホテルと何かが違うのでしょうか?