旅と日々の雑記帳

旅・写真・食べ歩き・ランニングの事を中心に

【旅行記】ルネッサンスリゾートオキナワ、フォーシーズンでの朝食


【スポンサーリンク】

先日の沖縄旅行で宿泊したルネッサンスリゾートオキナワ。
今回はここでの朝食について紹介します。

いろいろなサイトを見ていると、ここの朝食は結構評判が良いので、私も嫁もとても楽しみにしていました。そして迎えた朝、今回の宿泊で利用できる朝食レストランはセイルフィッシュカフェ、彩、フォーシーズンの3つでした。どこも目移りする内容でしたが、嫁との話し合いの結果、フォーシーズンにしました。このレストランのみは有料(1080円)でしたが、それは別ということで(笑)

入場の際に、無料対象宿泊者でないので有料である旨の確認がありましたが、それも了解して通された席は海が良く見える席。さすがにテラス席の解放はされていませんでした。時期的にも仕方ないですが。着席すると、一品料理がオーダーできるという事で、お勧めというエッグベネフィットをオーダーしました(すみません、一品料理であと何がオーダーできるかは忘れました)

f:id:castlepeak37:20171231084845j:plain

あとはビュッフェ形式なので、食べたいものをいろいろ持ってきました。

f:id:castlepeak37:20171231084933j:plain


とにかく、焼き物系は不足したらその場で焼いたものを補充してくれるので、ほぼ出来たての状態で食べる事が出来ました。そしてオムレツもオーダー方式。目の前で焼いてくれます。そして中の具材やソースもセレクト出来ました。もちろん味も申し分ないです。

f:id:castlepeak37:20171231085003j:plain

f:id:castlepeak37:20171231085032j:plain

パンやフルーツも種類が多く、十分満足出来ました。ドリンクも自分で絞るのがあって、オレンジとグレープフルーツがそうでした。私はオレンジを搾りましたが、とっても美味しく、おかわりをするほどでした(笑)
そして、これが一番良かったのですが、会場がとても落ち着いていた事でした。とにかく周りで騒がれたら美味しい食事が台無しですから(許容できるにも限度がありますので)
嫁もこの雰囲気と料理なら有料でもまた利用したいという事で、すっかりお気に入りになってしまいました。
ただ、ちょっと残念だった事も。それはサービスのコーヒーが少し冷えていた事でした。着席してリクエストしてから係の方がテーブルに来てカップに注いでくれるスタイルでしたので、淹れたてを直ぐにという訳ではないとは言え、もう少し熱ければスッキリとしたのだけどなぁと思いました。横のテーブルの家族も同じような事を言っていたのが聞こえましたので、やはり同じ事を思っていた方がいたのですね。


とにかく、コーヒーの件をちょっと割り引けば、とても満足出来た朝食でした。
いずれにしても、今度はオンシーズンの時に利用してみたいですね。