旅と日々の雑記帳

旅・写真・食べ歩きの事を中心に

【プロ野球の話】球春到来


【スポンサーリンク】

f:id:castlepeak37:20180204113441j:plain

2017.8.6 @札幌ドーム



一喜一憂の日々が始まりました

2月1日、プロ野球もキャンプイン。
野球ファンにしてみれば、この日が新年なのかもしれません。
まさに「球春到来」です。

ちょうど先日、応援しているオリックスバファローズのファンクラブより球春を祝う賀状(?)が来ました。

f:id:castlepeak37:20180204110854j:plain

また、ファンにしてみれば一喜一憂の日々が始まるのですね(笑)

オリックスのキャンプは宮崎で行われています

オリックスのキャンプは宮崎で行われています。一度行ってみたいなぁとも思うのですが、いかんせん新千歳からは直行便が出ていないので、仮に特典航空券を利用しても結構なマイル数が必要になってしまいますね。ましてや我が家は夫婦で応援していますから一人で行くなんて大反対されますしw
そうしたらマイルは倍必要になってしまいます…

もし、行った時の宿泊はこちら一択ですね。SPGの恩恵を受けます(笑)

www.seagaia.co.jp

ちょっと話はそれますが…

年に数回、オリックスのオンラインショップからユニフォームなどのグッズを購入します。
神戸から発送されるのですが、いつも佐川急便の「航空便」で送られてきています。なので発送完了のメールが来た翌日には札幌の我が家に届いています。
負担している送料は620円なのにここまでしてもらったらきっと赤字なのではないかなぁって思うのですが、どうなのでしょう。実はファンクラブ会員のステータスは「ゴールド」なのですが、それで配慮してくれているとか…って事はあり得ないでしょうね(笑)