旅と日々の雑記帳

旅・写真・食べ歩き・ランニングの事を中心に

【失敗談】春のQUICPayまつりに参加したのですが…


【スポンサーリンク】
タクシーで見た1枚のステッカー

先日乗車したタクシーのドアにこういうものが貼られていました。

f:id:castlepeak37:20180307115626j:plain

「春のQUICPayまつり」というキャンペーンで、対象店舗でQUICPayを使うと5%のキャッシュバックがあるそうです。このシールが貼られているという事は、このタクシーも対象店舗と思いました。そして金額も結構な額だったので、これは利用するしかないと思い、Apple Payに登録しているカードの中から、楽天カードのQUICPayで支払いました。

翌日、このキャンペーンサイトをよく見ると… 対象外カードがあった

そして翌日、このキャンペーンサイトをじっくり見てみると下の方にこういう記述がありました。

f:id:castlepeak37:20180307120417j:plain

楽天カードは対象外なんですね。5%のキャッシュバックは幻となりました…
この対象外のカードを見ると、三菱UFJニコスもあるという事は、JALカードもNGというなのでしょう(私のは三菱UFJニコス発行なので)。


ここはアメックスの出番かも

そうなると私の手持ちのカードでQUICPayに対応しているのはSPGアメックスとデルタスカイマイルアメックスになります。この2枚はキャンペーン対象ですね。そうなると3月はローソンで買い物してPontaポイント貯めて20%アップキャンペーンでJALマイルへ。その支払いはこの2枚のアメックスのどちらかのQUICPayにして、スターポイントかデルタスカイマイルを貯め、更に5%のキャッシュバック。結構美味しい話になりそうです。

いずれにしてもきちんとキャンペーン内容を読んでから参加しなさいというのは確かです(笑)

www.quicpay.jp