旅の雑記帳

旅と写真と食べ歩き。時々自然の写真や日々の事なども。

【宿泊記】コンラッド東京のエグゼクティブラウンジを利用しました

【スポンサーリンク】

先日宿泊したコンラッド東京。初めてのヒルトン系ホテルへの宿泊でした。
予約、購入は昨年11月のフラッシュセールのもの。また、ヒルトンのオナーズステータスもマリオットゴールドとのステータスマッチで得た「ゴールドオナーズ」でした。

チェックインして案内されたお部屋は

ホテルに着いて、早速チェックイン。予約はツインベイビュールームでしたが、案内されたのは最上階、37階のツインエグゼクティブベイビュールームでした。1段階のアップグレード。エグゼクティブラウンジが自由に使える非常に嬉しいアップグレードでした。部屋に入って見える景色の奇麗さと部屋全体のゆったり感。そしてエグゼクティブラウンジが使用可能となると、一緒に行った嫁も大感激でした。また、特典のレイトチェックアウトも可能で、今回は14時まで利用する事が出来ました。

早速エグゼクティブラウンジを使用しました

f:id:castlepeak37:20180313143528j:plain

ラウンジは最上階の37階にあります。通路を挟んでベイビュー側とシティビュー側に分かれています。プレゼンティーションで提供される軽食類はシティビュー側に用意されています。従って、ベイビュー側を利用して軽食類をいただく時は一度通路を横切ることになりますが、ラウンジのスタッフの方がこの辺も上手くフォローしてくれるので、そんなに気にする事もないと思います。

f:id:castlepeak37:20180313143432j:plain
(シティビュー側)

f:id:castlepeak37:20180313143413j:plain
(ベイビュー側)
※両方とも少し赤みがかかっているのはご容赦を

ちょっと感動したのが全てのテーブルにミニ盆栽が置かれていた事です。また、ラウンジの中のテレビではCNNを流していました(音は出ていませんが)

雰囲気、眺め、サービス、どれをとっても申し分ないラウンジでした

我々が利用したのは夜と朝でしたが、とても静かな、落ち着いた雰囲気でした。見た目より結構広く感じるので、8割方の利用者でも窮屈さは感じませんでした。利用したのは週末でしたが、海外の方の利用者が半分以上を占めていたと思います。また、チェックアウトもこのラウンジで行う事ができました。
とにかくラウンジからの眺めがとても良いです。特に夜はベイ、シティ側両方とも素晴らしいです。静かに流れる音楽の中、アルコール片手に見る東京の夜景。最高です。

また、専従のスタッフの方々のきめ細かい心遣いも、ラウンジでの快適さをより一層高めてくれたと思います。機会があればまた利用してみたいですね。

次はラウンジでいただいた食事を紹介したいと思います。

 

kotsukotsupoint.hatenablog.com

 

 

kotsukotsupoint.hatenablog.com