旅と日々の雑記帳

旅・写真・食べ歩きの事を中心に

Coke On自販機でジョージア買ってLINEポイントゲット→JALマイルへ


【スポンサーリンク】

私の通勤はバス中心なので、乗り換え時はターミナルの自販機で缶コーヒー買って飲む事が多いです。

いつも利用しているのは、コカコーラのCokeOn自販機。スマホ対応で、購入するとスタンプがたまり、1本無料とかのサービスも受けられます。

私がよく買っているのはジョージアの100円缶。量も少し少なめで結構飲みやすいです。ワンコインというのも魅力ですが。

そのジョージアですが、この自販機で購入するとこういうキャンペーンに参加出来るようです。

f:id:castlepeak37:20180315074712j:image

購入した本数に応じて商品が「必ずもらえる」というものです。注目したのが25本で貰えるLINEポイント。そして今朝の購入で条件の25本をクリア。めでたく交換権利を得ました。

f:id:castlepeak37:20180315075129j:image

ここで得られるLINEポイントは300。この300ポイントを一度Pontaポイントに交換。90%交換になるので270Pontaポイントに。そこからJALマイルへ交換。最終的に135JALマイルになります。45%交換ですね。ちなみにLINEポイントから直接JALマイルに交換するとこの場合だと100JALマイルなので、Pontaポイント経由の方が率が高くなるようです。

ここで気になるのが、現在行われているPontaポイントのJALマイル交換20%アップキャンペーンの存在です。当然このルートにも乗せられそうですが、LINEポイントからPontaポイントへの交換は一月以上かかるとか。今交換しても受け取った時は20%アップキャンペーンは終了しています。最初はちょっとニッコリでしたが、この交換日数を知ってガッカリでした…

 

このジョージアのキャンペーン、4月末まで行われているので、ジョージア飲み続ける日々がまだ続きそうです(笑)

 

kotsukotsupoint.hatenablog.com