旅と日々の雑記帳

旅・写真・食べ歩きの事を中心に

モノレールでタッチ! JALのマイルたまるキャンペーンに参加しました


【スポンサーリンク】

先日の東京旅行での帰り道、羽田空港へは浜松町から東京モノレールを使用しました。
最近は羽田から東京都心に向かうには京急を使うことが多かったので、モノレールを利用するのは久しぶりという感じもします。

利用する航空会社はJALだったので、空港第1ビルで下車しました。北口で改札を出たところ、ふと1枚のチラシが目に入りました。それが「モノレールでタッチ! JALのマイルたまるキャンペーン」だったのです。嫁と二人で見て、これは面白いと言う事で、早速専用端末を探しました。すぐ真横にありましたが(笑)

このキャンペーン、参加には乗車に利用した交通系ICカードとJMBカードが必要という事なので、私はiPhoneのモバイルSuica。問題なく読み取ってくれました。そして持っているJMB WAONカードを読み取らせ、めでたく登録完了。レシートも出てきました。

f:id:castlepeak37:20180317183546j:plain

20JALマイルですが、一度の旅行で往復で使用すると40マイル。コツコツ貯めるには結構面白いですね。札幌へ帰ってからこのキャンペーンの詳細を見ましたが、ずいぶん前から行われているんですね。知っていたら強引にモノレールを使っていたかもしれないです(笑)

このキャンペーン、2019年3月31日まで行われているようです。あと数回は東京に行くと思うので、積極的に利用してみたいですね。
それにしてもこのレシートの年号は一考した方が良いですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

www.jal.co.jp