旅と日々の雑記帳

旅・写真・食べ歩き・ランニングの事を中心に

【宿泊記】コンラッド東京でのオムレツのお話


【スポンサーリンク】

ホテルの朝食での楽しみとして、エッグステーションの利用という方もおられるのではないかと思います。やはり出来たては何にしても美味しいですからね。

エッグステーションもホテルによっては様々なメニューを用意してあるところもあると聞きますが、その中でも「オムレツ」は定番中の定番でしょう。そのオムレツについて、先日宿泊したコンラッド東京でちょっと興味深い経験をしました。

エグゼクティブラウンジでオーダーしたオムレツは

まずはエグゼクティブラウンジでの事。ラウンジにも関わらず、ここでは専門のシェフがリクエストによって卵料理をその場で作ってくれます。種類は3種類ですが。
ここで嫁がオムレツをリクエストしたのですが、中のトッピングをどうするか聞かれ、しばし悩んでいました。こういうのに慣れていないという事もありますが(笑)

それを察したのか、シェフ(ちょっとベテランに見受けられました)の方が「全部入れますか」というお言葉を。嫁は二つ返事で「はい」と。嫁曰く「この言葉がありがたかった」と。
そしてシェフがテーブルまで持ってきてくれた出来たての「全部入り」オムレツを美味しくいただいていました。

朝食会場でオーダーしたオムレツは

次に朝食会場のセリーズさんにて。
ここも着席後に卵料理のリクエストができます。ここでは私がオムレツをオーダーしました。すると担当のスタッフの方から「トッピングはいかがなさいますか?」と。
私もメニューを見てちょっと考えてしまいました(私も慣れていないものでw)。するとスタッフの方が「プレーンになさいますか?」と。それはちょっと…と思ったので、とっさに「ハムとオニオン」と言ってオーダーしてしまいました。そうして出てきたのがこちらです。

f:id:castlepeak37:20180318170128j:plain

しっかりハムが見えています(笑)それはともかく、こちらも美味しくいただきました。

どちらの対応がベストだったのでしょう

このトッピングに悩む(?)お客に対するラウンジのシェフとセリーズのスタッフの対応、私と妻は「全部入り」を提案してくれた方がありがたいねという感想となりましたが、これはケースバイケースだと思うので、一概にどちらが良いという結論は出しにくいですね。もし、逆に私がスタッフの立場になったらどちらを提案するかなぁという事も考えてしまいましたが。
このオムレツトッピング問題(?)、妻と結構話が盛り上がってしまいました。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

kotsukotsupoint.hatenablog.com

 

 

kotsukotsupoint.hatenablog.com