旅と日々の雑記帳

旅・写真・食べ歩きの事を中心に

SuicaポイントをJRE POINTへ移行しました


【スポンサーリンク】

本日、帰宅したら1枚のハガキが来ていました。

f:id:castlepeak37:20180322192346j:plain

SuicaポイントのJREポイントへの移行をお願いする内容でした。

最初は??でしたが、そういえば「えきねっと」で貯めたポイントをSuicaポイントへ移行したんだなぁと思い出し、早速移行の手続きを行いました。微々たるポイント数でしたが(笑)
ただ、今月31日に失効する可能性もあったので、せっかく貯めたのを流すのももったいないですし。

移行はSuicaポイントクラブにログインしてから、手順通りに進めていけばあっさり行う事が出来ました。私の場合はJRE POINTには会員未加入でしたので、手順には会員登録も加わりましたが。
ついでにJREポイントに登録するSuicaもSuicaポイントクラブからのが引き継がれていますが、モバイルSuicaは機種変しているので、新しいのに変更しました。Suicaを登録すると100ポイント貰えるキャンペーンも行われているみたいですね。

JR東日本の共通ポイントサイト - JRE POINT

私は札幌に住んでいるので、ここではJRE POINTがサクサク貯まるという事は残念ながら無いです。まぁ、上京した時にコツコツ貯めると言った所でしょうか。

それにしてもこのハガキの裏面を見て気づいたのですが、この「JRE POINT事務局」って札幌にあるのですね。だったら札幌でも貯まる環境を作ってと言いたくなりますね。JR北海道と連携して何かをとも思いますが、今のJR北海道にこういう事を連携する体力があるか、ちょっと疑問ですからね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。