旅と日々の雑記帳

旅・写真・食べ歩き・ランニングの事を中心に

ビックカメラのJALマイルレートアップキャンペーン(4月8日まで)


【スポンサーリンク】

今日、札幌のビックカメラで買い物をしました。
ビックカメラで買い物するのは何ヶ月ぶりだろうかって感じでした。
無事にお目当ての物もあって、会計時にJMBカードを掲示して「マイルを貯めます」と一言。
そして代金を払い、受け取ったレシートを見ると、付加されるJALマイル数が妙に多い感じがしました。

f:id:castlepeak37:20180407135906j:plain

3930円で157JALマイル。結構交換率が高いなぁと思って帰宅。そしてJALのサイトを見ると「 ビックカメラ提携5周年記念キャンペーン」というのがあって、その中にこういう記述がありました。

f:id:castlepeak37:20180407141219p:plain

税込100円につき4JALマイル貯まるんですね。これはかなり大きいですし、お得感十分です(笑)
現金で1万の利用だと400JALマイル。同様に10万だと4000JALマイル、更に同様に15万だと6000JALマイル。「どこかにマイル」が使えますね。 ただ、注釈にもあるように現金での支払いに限りこのレートが適用されるようですね。ここは注意でしょう。

しかしこのキャンペーン、明日(4月7日)までなのですね。もう少し早く知っていればなぁと思った次第です。情報収集、まだまだ未熟です(笑)

このキャンペーンが終了しても、ビックカメラでのJALマイル付与は100円→3JALマイルと結構高いレートなので、上手く利用すれば結構サクサクとJALマイルが貯まるかも知れませんね。

www.jal.co.jp

www.jal.co.jp

あとがき

ビックカメラに向かう途中、札幌ドームの横を通りました。今日はドームで北海道コンサドーレ札幌の試合があるので、ドームに向かうサポーターの方が結構歩いていました。その中にアウェーのユニを着て歩いている人も見かけます。それが札幌(道内)の方なのか、それとも海を越えて応援遠征されてきた方のかはわかりませんが、野球でアウェー応援が多い私にしてみれば、これらの方々に妙に親近感を覚えます。上手く表現は出来ませんが、ちょっと独特の感じがあるのですね(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。