旅と日々の雑記帳

旅・写真・食べ歩きの事を中心に

SPGとデルタ航空とのクロスオーバーリワードに関するデルタ航空からのメール


【スポンサーリンク】

昨日、SPGとマリオットとの新プログラムについて様々な情報が流れています。
やはり最大の関心事はプログラム統合による会員資格の内容、それに伴う各種サービスの変更。もっと具体的に言うとSPGアメックス所有者のマリオットで受けていた朝食無料、ラウンジアクセスがどうなるかなのでしょう。
私にしてみれば、これまでがややいびつな状態だと思っていましたので、ある意味当然の結果とも思っています。

その中で意外と伝えられていないのが、SPGとパートナー関係を結んでいるデルタ航空とのクロスオーバーリワードがどうなるかと言うことです。

このクロスオーバーリワード、簡単に言うとSPGゴールドで尚かつデルタ航空とのゴールドメダリオンのメンバーがこのリワードに登録すると、SPGの宿泊時にデルタのスカイマイルが、またデルタ航空搭乗時にはSPGのスターポイントが貰えるというものです。私自身、SPGアメックスとデルタアメックスゴールドの2枚持ちなので一応有資格者なのです。

この件について、今朝デルタ航空からこういう内容のメールが来ました。

f:id:castlepeak37:20180418080349j:image

 

どうも7月15日まで現状維持、それ以降は別途案内するとの事です。このリワード自体、とてもメリットのあるものとは思えませんが、それでも少しずつでも双方のポイントとマイルが貯まるのは捨てがたいかとも感じます。

こちらも引き続き動向を注目したいです

 

kotsukotsupoint.hatenablog.com

 

 

kotsukotsupoint.hatenablog.com

 あとがき

今日の札幌は朝から快晴。気温も18度まで上がるとか。暑いですね(笑)
それにしても毎月16日ごろに付与されるSPGアメックスのスターポイントが今月はまだ付与されていません。ちょっと気になりますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。