旅と日々の雑記帳

旅・写真・食べ歩きの事を中心に

アメックスの「みんなでマクドナルドに行こう!キャッシュバックキャンペーン」が始まりました


【スポンサーリンク】

f:id:castlepeak37:20180419122537j:plain

先ほど、アメックスから本日の12:00より「みんなでマクドナルドに行こう!キャッシュバックキャンペーン」が開始されるというメールが来ました。

期間は本日12:00より7月18日までで、事前登録の上、全国のマクドナルドの店舗にて1回1000円(税込)以上カードをご利用すると、20%キャッシュバックされるというものです。ただし、制限事項が結構多いです。

※ご登録いただいたカード1枚につきキャッシュバックは最大2,000円まで(カードご利用金額合計10,000円まで)です。
※キャンペーンの事前登録をされる前にご利用いただいた金額は対象外です。
※対象加盟店での直接決済ではなく、第三者機関を経由した決済は対象外です。
※対象加盟店が決済代行システムなどを利用して決済した場合は対象外です。
※ボーナス払い、分割払いは対象外です。
※QUICPay(クイックペイ)でのお支払いは対象外です。
※オンラインでの決済(マックデリバリーやUber Eatsを含む)は対象外です。
※ギフトカード(マックカードを含む)、プリペイドカード等の購入は対象外です。
※家族カード・追加カードをお持ちの場合や複数カードをお持ちの場合は、カード毎に事前登録が必要です。
※キャッシュバックは、優待特典の条件を満たした後、最長でキャンペーン終了から90日かかる場合があります。
※キャッシュバックは、カード会員様の登録カードのご利用代金明細書で調整し、現金での返金はいたしません。
※本キャンペーンはアメリカン・エキスプレス・インターナショナル, Incが主催するキャンペーンです。 

これを見ると、アメックスのコンタクトレス決済促進という感じがしますね。カードの表面にある )))マーク がやっと効力を発揮しそうです。
私もこの決済を一度試してみたかったので良いチャンスかも知れませんが、一人で行って一度に1000円の決済ってちょっとハードル高いですね(笑)
また、私は2枚のアメックスのカードを持っていますが、案内が来たのがデルタアメックスゴールドの方でした。カードブランドでセレクトしているのでしょうか。
いずれにしても先着50000名なので、まずはカード登録をしておきました。

あとがき

アメックスと言えば、今朝、私が所有しているSPGアメックスに「ペイフレックス」を付与したというメールがきました。簡単に言えば、リボ機能が付いたという事です。私自身、アメックスは「1回払い」というイメージが強かったので、アメックスも変わったなぁという感じがしました。

最後までお読みいただきありがとうございました