旅と日々の雑記帳

旅・写真・食べ歩き・ランニングの事を中心に

台北で無印良品のパスポートケースを購入しました


【スポンサーリンク】

無事に2泊3日の台湾旅行から帰ってきました。
とても楽しい旅行でいろいろな事もありました。しばらくはこの旅行でのネタが続くと思うのでどうかお付き合い下さい。

昨日ですが、台北車站近くの三光三越に入った所、ここに無印良品がある事に気づきました。
無印良品と言えば、あの「パスポートケース」でしょう。私も先月中旬に注文しましたが、未だに入荷連絡がありません。
ひょっとしたらここに売っているのかなぁと思い、お店の中に入って探した所、トラベル用品のコーナーにしっかりとありました。しかも10個近く(笑)
棚の一番下にあるのがそうです。リフィルも少しありました。

f:id:castlepeak37:20180505201725j:plain
もう、これは見つけて直ぐに買ってしまいました。買ったのは1個しか無かったネイビーです(買ってから写真を撮ったので写っていないのですw)

ホテルに戻って開封しました。

f:id:castlepeak37:20180505202605j:plain

気になる台北でのお値段ですが、ケースが660元。日本円にして約2400円位で日本より500円程度高いです。まぁ、もう半月以上待たされている私にしてみれば、この500円差でも買ってしまいますね(笑)

早速使用してみました。噂通り結構使いやすいですね。海外旅行に加えて日常生活でも使えるというのが納得できました。これは自分の必携アイテムとしていろいろな使い方ができそうです。

台北での無印良品は新光三越以外にもいくつか店舗があるようなので、そこもきっと似たような感じで在庫があるのでしょうね。台北でのちょっと思いがけないお買い物でした。

あとがき

このケース購入時に日本での無印良品のアプリを掲示、会員証のバーコードを読み込んで貰ったのですが、読み込み不可でNoと言われ、首を振られました。ひょっとしたらとも思ったのですが、ちょっと甘かったですねw ちなみにユニクロも同様でした…

最後までお読みいただきありがとうございました。