旅と日々の雑記帳

旅・写真・食べ歩きの事を中心に

【ラウンジ利用記】新千歳空港のスーパーラウンジ


【スポンサーリンク】
 
初利用のスーパーラウンジ

先日の台湾旅行でまずは成田に向かった際、新千歳空港のスーパーラウンジを利用しました。
このスーパーラウンジ、国内線ターミナルビルの3Fに位置しています。3Fから展望デッキとこのラウンジに向かう通路は一緒ですが、途中に左に曲がると階段登って展望デッキに、そのまま直進するとラウンジにという分岐点があります。
この分岐点で左に向かうのは数知れずでしたが、そのまま直進したのはこれが初めてでした(笑)

早速入口でSPGアメックスを提示、私と嫁の2名入室しました。やはりこのカードの「同行者1名も利用可能」というのはかなり助かりますね。

入室したのは午前7時過ぎでしたが、こういう感じでした。

f:id:castlepeak37:20180513095542j:plain

総席数は約130席らしいのですが、全体で2割程度の利用率。連休初日の朝で結構混んでいるかと思いましたが、そうでも無かったです。おかげで、静かな空間を得る事が出来ましたが。
少しの間でしたが、コーヒー飲みながら飛行機を眺めていました。この先どういう旅行になるのかなぁなんて思いながらも。

f:id:castlepeak37:20180513095947j:plain

f:id:castlepeak37:20180513100014j:plain

目の前にある有料の生ビールセットもかなり気になったのですが(笑)

カウンター横には少しではありますが、有料のおにぎりなども用意されていました。

f:id:castlepeak37:20180513100311j:plain

私自身、新千歳発8時前後の飛行機を結構利用するのですが、ほとんどが搭乗券受け取り→7時開店の国内線ターミナルビル3Fの「千歳洋食軒」で朝食→急いで食べて保安検査へという流れでした。洋食軒でオーダーした食事が出てくるのが時間がかかってしまうとちょっと焦ってしまうので、自分のペースで動けるラウンジ使用も有りなのかぁなんて思いました。

www.new-chitose-airport.jp

あとがき

今日の札幌は昨日の晴天とは打って変わって雨模様。せっかくのお休みなのですけどね
最後までお読みいただきありがとうございました。