旅の雑記帳

旅と写真と食べ歩き。時々自然の写真や日々の事なども。

審査結果を受け取らないままカードが発行された…アメックスゴールドカード

【スポンサーリンク】

先週末ですが、解約予定のデルタスカイマイルゴールドカードの代わりとしてアメックスゴールドカードを申し込みました。
申し込みはアメックスのWEB上で行いました。必要事項の入力を全て行い、最後に確認をして送信。すると出てきたのは「これから審査を行い、結果は追って連絡します」という文言が。そして審査には10日くらいかかるというのも付記されていました。

デルタアメックスを作成した時は申し込みを送信すると即座に「審査完了ーご入会ありがとうございます」でしたので、やはりゴールドカードはそうもいかないのかなぁって思っていました。
そして審査結果を待っていたのですが、なかなか来ません。やはりゴールドですから、審査も日数かかるのだろうと思い、数日が過ぎました。

すると、申し込みを終えてから5日後、郵便局から「本人限定受取郵便到着のお知らせ」が来ていました。開封してみるとアメックスの文字が。
これにはちょっと!!でした。正直言って5日経っても連絡がないので、これは審査に落ちたかなぁとも思っていたので。そして翌日郵便局へ行って限定受取郵便を受領、開封したところしっかりとアメックスゴールドカードが台紙に貼られていました。

f:id:castlepeak37:20180526235554j:plain

結局、審査結果を受け取らないままカードを受領した事になったのですが、何か理由でもあったのでしょうか。それとも単に審査結果を送るのを忘れてしまったのでしょうか。
いずれにしてもちょっと奇妙な体験でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。