旅の雑記帳

旅と写真と食べ歩き。時々自然の写真や日々の事なども。

セントレア道民割というキャンペーンが行われるそうです

【スポンサーリンク】

7月1日より、セントレア(中部国際空港)では飛行機を利用して北海道からセントレアに到着した北海道在住者を対象に、いわゆる「名古屋めし」を無料でプレゼントするという「セントレア道民割」を開始するそうです。

このプレゼントには引換券が必要で、下の写真の様に7/1-9/30までの北海道発セントレア着の搭乗券と北海道在住を証明できる身分証明書が必要となります。

f:id:castlepeak37:20180606192247j:plain

気になるプレゼントの内容は

f:id:castlepeak37:20180606192539j:plain

7月は赤福、8月は山ちゃんの手羽先、9月は台湾ラーメンだそうです。
個人的には赤福ですね(笑)

非常に面白いキャンペーンなので、北海道民の私もBAの特典航空券を利用して行ってみようかなと思っています。新千歳ーセントレアはギリギリ9000aviosの範囲ですから。

実はセントレアには2度行っています。2回とも日帰りで、一度目は飛行機撮影(結構展望デッキからも撮影しやすいです)、二度目は名古屋まで足を延ばして「ひつまぶし」を食して帰るという内容でしたので、ポイントさえ明確にすれば十分日帰りでも楽しめるのではないかと思っています。LCCも含め結構新千歳ーセントレア間は便数が多いですから。

しかし、この北海道民をターゲットにしたキャンペーンの背景には何があるのか、とても興味深いですね。

www.centrair.jp

最後までお読みいただきありがとうございました。