旅と日々の雑記帳

旅・写真・食べ歩きの事を中心に

【ラウンジ利用記】到着便の半券でも利用出来た新千歳空港のスーパーラウンジ


【スポンサーリンク】

釧路空港から新千歳空港に到着しました。
1泊2日の飛行機道東旅行も無事に終わりそうです。

実はこの旅行は独り旅でして、嫁は東京に出かけていて本日戻ってくる事になっています。私の新千歳到着時間より妻の方が1時間少し遅いので、それなら待ち合わせて一緒に帰ろうという事になりました。

そうなると先に着いている私の方がどうやって空港で時間を潰すか色々考えてみました。一番手取り早いのが展望デッキで飛行機写真を撮る。一眼も望遠も持ってきていますし。ただ、その時間帯は魅力ある時間帯では無いのですね。それに結構疲れているのでできるだけ座っていたいですし。かといってフードコートやロビーは人で混雑。疲れが更に増しそうです。

そこで思いついたのが到着便の搭乗券でスーパーラウンジが利用出来ないかという事です。そう言えば入口の入室条件に到着便でも良かったような事が書いてあったなぁとも思い、ダメ元で行ってみました。

まずは入室前に条件を見たら「当日の航空券」と書かれていたので、当日到着便の半券でも利用可能と判断。ラッキーと思い、直ぐに入室しました。

f:id:castlepeak37:20180610194601j:plain

そして到着便の半券とカードを提出。何の問題も無く入室できました。一応、係の人に確認したところ「到着便の半券でも利用出来ます」という事でした。

これでのんびりとドリンク片手に目の前で見える到着便を眺めながら妻の到着まで待つ事が出来ました。静かな環境なのでとても楽です。

f:id:castlepeak37:20180610195012j:plain

普通は到着したら直ぐに家路にというのが多いですが、待ち合わせやちょっと一息という時にカードラウンジが利用できるというのは便利かもしれないですね。それにしてもスーパーラウンジ使用=出発便の航空券のみという固定願念をずっと持っていた自分が恥ずかしいです(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

kotsukotsupoint.hatenablog.com