旅と日々の雑記帳

旅・写真・食べ歩きの事を中心に

【ラウンジ利用記】新千歳空港、JALダイヤモンドプレミアラウンジの「ジンギスカンおにぎり」


【スポンサーリンク】

昨日、JALで新千歳⇔羽田を往復した際に新千歳空港のJALダイヤモンドプレミアラウンジを使用しました。このラウンジを使用するのは初めてです。

f:id:castlepeak37:20180617222109j:plain

ダイヤモンドプレミアラウンジなので、飲み物と軽食が用意されています。

f:id:castlepeak37:20180617222302j:plain

軽食の方ではおにぎり、パン、スープが各2種類用意されています。その中でちょっと気になったのが一つ。このおにぎりでした。

f:id:castlepeak37:20180617222410j:plain

ジンギスカンおにぎりです。左の鮭わかめは半ば定番めいたものと思いますが、ジンギスカンにはちょっとびっくりです。北海道内のコンビニでも売っていないのではないでしょうか。

さっそくいただきました。

f:id:castlepeak37:20180617222829j:plain

おにぎりの中の写真は撮りませんでしたが、確かに味付きのジンギスカンが数切れ入っていました。しっかりした味付けでした(笑)
そして写真右側のスープ。こちらは「和風スープ」でした。中には根菜がいろいろ入っていました。このスープの味がおにぎりと非常に合っていて、かなり食が進む感じがしました。機内での食事サービスが無かったらきっとおかわりしているでしょう(笑)
このスープ、人気があるのでしょうか。私がカップに取ろうとした時は最後の数杯程度しか残っていませんでした。午前7時半過ぎの事でしたが、きっと後で補充はされているでしょう。

ちなみに写真のパンはもりもと(本社が千歳市です)の「千歳たまご」です。これ以外にも「くるみロール」がありました。JAL特製の焼きカレーパンはありませんでした。午前11時からの提供だそうです。

この様に、地域によっての名産品を提供していけば旅の楽しみもより増えて行くのではないでしょうか。それにしてもジンギスカンおにぎりには恐れ入りました(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

kotsukotsupoint.hatenablog.com