旅の雑記帳

旅と写真と食べ歩き。時々自然の写真や日々の事なども。

【ちょっと残念なお話】「Google Payで支払って賞品を当てよう」キャンペーンに参加しました。しかし、登録電子マネーでちょっと残念な事も。

【スポンサーリンク】

明日から7月という訳でもないのですが、ちょうど月変わりという事で今使っている電子マネーの使い方を整理してみました。
その中で気づいたのですが、GoogleのGoogle Payがキャンペーンを行っていて、1回の決済でくじを引き、抽選で最大5000円分のGoogle Play クレジットやGoogle Home Miniが当たるというのがありました。

f:id:castlepeak37:20180630184315p:plain

 

このキャンペーン、1日に引けるくじの回数が最大5回という多さ、そして期間が11月23日までとかなり長いので、面白そうと思い、まずは使っている電子マネーをGoogle Payに集約してみました。

このGoogle Payに登録可能な電子マネーは

・Suica
・nanaco
・edy
・モバイルWAON

の4種です。この4種でしたら日常生活の決済のかなりの所を網羅してしていると思います。

早速、私も登録しました。Suica、nanaco、edyの順に登録。さて、次はWAONとなったのですが、ここで大きな問題が

JMB モバイルWAONは登録できない

でした。
これはWAONでJALマイルを貯めている身にしてみれば、非常に残念です。
こつこつJMB WAONでJALマイルを貯めて、そしてくじを引いてあわよくば抽選に当たるというシナリオが崩れ去りました(笑)

ただ、交通機関の利用でも対象になりそうなので、毎日使っている路線バスの決済にSuicaを使い、そこでコツコツくじを引くという事になるのでしょうか。

早速、明日から実行しようと思っていますが、果たしてどうなる事になるのでしょう(笑)

尚、Google Payなので、利用出来るのはAndroid端末です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

※追記

3回目で50円のGoogle Playクレジットが当たりました