旅の雑記帳

旅と写真と食べ歩き。時々自然の写真や日々の事なども。

【食べ歩き】「南インドスープカレー 天竺」でスープカレーをいただきました

【スポンサーリンク】

今日の札幌は朝から雨が降ったり止んだり。おまけに湿度が非常に高くムシムシしています。
こう言う時はスープカレーも良いのではと言う事で、清田区の「南インドスープカレー 天竺」さんに行ってきました。

ここで選べるスープカレーは全部で10種。今日はその中からシシカバブカレーを選びました。
ラム肉のつくねが入っているものです。そしてハッシュドポテトのトッピングも加えました。
出てきた物は

f:id:castlepeak37:20180701144538j:plain

トッピングのハッシュドポテトが大きく、シシカバブが少し隠れていますが、人参の上に見えているのがそうです。

スープカレーはいろいろな食べ方があります。スープとライスを交互に食べるとか、ライスをスープに浸して食べるとか。まさに人それぞれかも知れませんが、私はまずはトッピングしたハッシュドポテトをもう少しスープに浸し、それをライスの上に乗せて食べました。これがコロッケだったら最高だったのですが(笑)後はスープ(具材)とライスを交互にという風にしました。

気になる辛さですが、私は一番下のランクの「ノーマル」にしましたが、それでも結構口の中がヒリヒリでした。嫁はノーマルより一つ上のランクでしたが、汗をかきながら食べていました。

個々の食材もしっかりと作られており、辛さ以上に大変美味しくいただきました。

www.tenjiku.server-shared.com

最後までお読みいただきありがとうございました。