旅の雑記帳

旅と写真と食べ歩き。時々自然の写真や日々の事なども。

【海外SIM】SIMカードのKK外遊卡を購入しました

【スポンサーリンク】

香港旅行に備えて、現地で使えるSIMカードを購入しました。

前回の台湾旅行では「SIM 2 Fly」を購入。全く問題なく動作しました。

今回は香港と台湾が対象になるので、前回のSIM 2 Flyでも良かったのですが、今回は別のものを試してみようと思い、KK外遊卡を購入しました。Amazonで発売されていた2枚セットです。

f:id:castlepeak37:20180702204420j:plain

このKK外遊卡やSIM 2 Flyもそうですが、私が購入するポイントの一つとして

日本国内でも使用できる

というのがあります。

やはり、日本で動作確認ができて、そして出発前にカードを挿入してそれで終了という流れがストレス感じなくて良いのではと思っているからです。
コスト的な事を考えれば現地で購入、設定とも思うのですが、現地でそれに関わる時間というのがどうももったいなく思うのです。また、設定を現地の係員(販売員)が行って、万が一トラブルがあったらどうするか、そこで時間を費やすという事もありますから(語学力も必要となってきますしw)

そしてこのKK外遊卡が良いなと思ったもう一つのポイントが日本でのローミング先がNTTドコモなんですね。
これは写真のパッケージに書かれています。日本でローミングして使うわけではないのですが、何となくドコモというのに安心感を覚えてしまいますw。ちなみにFly 2 Flyはソフトバンクがローミング先でした。

このカード、利用開始5日間で2GB という事なので、今ここで動作確認の為使用すると5日間をオーバーするのでもう数日後に確認するつもりですが、おそらく期待通りの動作をしてくれると思っています。

尚、このパッケージには英語と広東語の使用説明書がありますが、日本語版については別途Amazonのマーケットプレイスからメールで送られてきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 ※SIM 2 Flyを購入したときの事です

www.tabizakki.com