旅と日々の雑記帳

旅・写真・食べ歩きの事を中心に

今日は私のTwitter記念日。どうやら10年経過したようです。


【スポンサーリンク】

今日、iPhoneのホーム画面を見ていたら、twitterアプリに通知バッチがついていました。アプリを立ち上げ、通知が「お知らせ」の所でしたので、見てみるとこういう内容でした。

f:id:castlepeak37:20180704160256j:plain

登録して、今日で10年なんですね。10年選手となってしまいました(笑)
何かこれで10年という気も全くしません。そして最初のツイートも全く覚えていません(汗)登録してうっすらと覚えている事はハッシュタグが無かった。140文字制限が厳格だった、写真をアップする時は別アプリが必要だった…というところでしょうか。

実はtwitter自体使用頻度が非常に低く、最近では別アカウントを作成してこのブログの更新通知に利用している程度です。その10年前に登録したアカウントは鍵をかけてこの数年ほとんど利用していません。

私の10年前のTwitter感と現在のそれは大きく異なってしまったので、10年目を機会にということでまたメインのアカウントを再開するという事は非常に考えにくいですが、改めて月日の流れの速さを感じてしまいました。

最後までお読みいただきありがとうございました。