旅と日々の雑記帳

旅・写真・食べ歩きの事を中心に

【コツコツと貯めよう】飲料のLINEポイントプレゼントキャンペーン


【スポンサーリンク】

f:id:castlepeak37:20180815181921j:plain

この数日、雨模様が続いている札幌です。まだ暑くないだけ良いのですが、スカッとした青空を眺めたいところです。

最近、コンビニで売られている飲料を見ていると、写真の様なタグの付いた商品が結構目につきます。「ポイント」や「限定」というのを見ると過剰に反応してしまうのでついついこれらを狙って買ってしまいます(笑)

これらの賞品に共通しているのはLINEポイントが50ポイント貰えると言う事ですね。登録も結構簡単なので、ほぼリアルタイムでポイントが貰えるというのも良い感じがします。その分LINEの「友だち」が増えてしまいますがw

さて、貯まりつつあるLINEポイントですが、私の場合はポイント系は全てJALマイルへ移行しているので、当然JALマイルへという事になります。
LINEポイントからJALマイルには直接交換できますが、300LINEポイント→100JALマイルというレートなので、ちょっと割に合わない感じがします。
そこで、ちょっと一工夫してこのLINEポイントをPontaポイントへ移行します。LINEポイント→Pontaポイントは90%交換です。つまり300LINEポイントは270Pontaポイントになります。
そしてPontaポイントからJALマイルへ交換します。270Pontaポイントは135JALマイルになります。

つまり、LINEポイント→JALマイルよりLINEポイント→Pontaポイント→JALマイルの方が交換率が高いという事になるのです。さらにPontaポイントからJALマイルへの最低交換単位は2Pontaポイントというのも嬉しい所ですし、たまにJALのキャンペーンで交換レートが上がるというのもあります。

ただ、良い事ばかりではありません。LINEポイントからの最低交換単位が300ポイントであるのと、このルートで交換すると交換まで一ヶ月以上かかるという事でしょう。そして、これらのキャンペーンで得られたポイントには有効期限がある場合があるという事です。

これらのキャンペーンがいつまで続くかはわかりませんが、まさに「コツコツと貯めよう」の世界ですね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

※こういうキャンペーンもありました 

www.tabizakki.com

※3月にあったPontaポイント→JALマイルレートアップキャンペーンです。

 

www.tabizakki.com