旅の雑記帳

旅と写真と食べ歩き。時々自然の写真や日々の事なども。

【ちょっと不思議】マリオットのステータスがプラチナエリートになっていた


【スポンサーリンク】

米国時間の18日にマリオットとSPGのプログラム統合が行われた模様です。

iPhoneのそれぞれのアプリもこの日を境にアップデートされて新しいプログラムに対応されたものになっていました。

そのような中、今朝マリオットのアプリを開いてアクティビティの所を見ると、ステータスが変更されていました。

f:id:castlepeak37:20180820081938j:image

プラチナエリートになっています。

私はSPGアメックスを作って、そこからSPGゴールドからマリオットのゴールドエリートにステータスマッチをして現在に至っていますが、確かこのプログラム統合以降は、このステータスマッチの会員はマリオットではゴールドエリートになると思っていました。

このプラチナエリートの特典を見ると、可能な場合での部屋のアップグレード、ラウンジへのフルアクセスと朝食無料。レイトチェックアウト(14時まで)など、今までのマリオットのゴールドエリートと大差ない特典となっています。

ただ、ちょっと不思議なのが、アプリで見る会員ランクではプラチナエリートが2つあるのですね。一つは今回の私の条件、もう一つはこれに加えて更に特典の良いもの(例えば16時までのレイトチェックアウトや可能な場合のスイートへのアップグレードなど)があるものになっています。この辺の切り分けがどうなっているのか気になりますね。

(追記)
アプリで表示されている2つ目の「プラチナエリート」をクリックすると「プラチナプレミアエリート」と表示されています。

いずれにしても、今の私にしてみればラッキーな変更ですが、国内でのマリオットのラウンジの混雑度は緩和されないでしょうね。
ちなみに統合移行後のSPGの方のステータスは「ゴールドエリート」でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

(追記その2)

8月21日に本来の「ゴールドエリート」に変更されていました。

 

www.tabizakki.com