旅の雑記帳

旅と写真と食べ歩き。時々自然の写真や日々の事なども。

【搭乗記】JAL500便 新千歳→羽田 ファーストクラス。初めて都道府県シールをいただきました。


【スポンサーリンク】

先週、JAL500便(新千歳→羽田)を利用しました。
利用したクラスはファーストクラス。実は予約、購入段階で普通席よりファーストクラスの方が安かったというちょっと珍しい(?)事があってこちらを選択したという次第です。

f:id:castlepeak37:20180826193442j:plain

搭乗予定時刻までダイヤモンド・プレミアラウンジで過ごし、搭乗となりました。
さすがにお盆の週の週末とあって、どのクラスも満席でした。

ただ、このクラスだと手前の搭乗口を利用し、直ぐに着席できるので混雑度というのはほとんど感じません。それもこのクラスの魅力ですが。

ほぼ定刻通りに新千歳を離陸、水平飛行になって朝食のサービスがありました。

f:id:castlepeak37:20180826194716j:plain

メインは「玉子焼きトーストサンド」と「レーズンデニッシュ」でした。トーストサンドの方はもちろん温かいものでした。
シャンパンもいただいたのですが、6月に利用した時と銘柄が変わっていました。
今回のは「ニコラ・フィアットコレクション・ヴィンテージブリュット 2008」だそうです。

都道府県シールをいただきました

食事を終えて一息つくと、機体は徐々に高度を下げて行きました。
その中で、担当のCAさんから「都道府県シール」をいただきました。
今回のファーストクラス担当のCAさん3名の方のシールを1セットにして、利用者全員にプレゼントしていました。

f:id:castlepeak37:20180826195610j:plain

入っていた袋にもちゃんとJALのロゴが入っています。神奈川・京都・兵庫出身のようですね。
実は今年になってファーストクラスを利用したのはこの搭乗を含めて5回目ですが、このシールをCAさん側の方からいただいたのは初めてです。
もちろん、有り難くいただきました。そしてそのクルー単位で様々な工夫をされているのだなぁと改めて思いました。

飛行機は羽田空港混雑のため定刻より少し遅れての到着でした。

最後までお読みいただきありがとうございました。


※チケット購入時の事です 

www.tabizakki.com

※搭乗前は新千歳のダイヤモンド・プレミアラウンジを利用しました

www.tabizakki.com