旅と日々の雑記帳

旅・写真・食べ歩きの事を中心に

【SPGアメックス】SPGアメックスを作って今日で1年


【スポンサーリンク】

f:id:castlepeak37:20180422094254p:plain

1年前の今日、9月30日にSPGアメックスカードを受け取りました。

このカードを利用した1年間をちょっと振り返ってみました。

とても便利だったスターポイント

やはり一番良かったのはスターポイントでしょう。SPG(マリオット)系のホテルの利用代金に使えたり、1ポイント1マイルでJALやANAを含む35の航空会社のマイルに交換出来る事のですから。そして20000ポイント交換すると同時に5000ポイントのボーナスが付加される事も含めて。入会記念ボーナスや日々の支払いをこちらに集約したので、それ相応のマイルを貯める事ができました。ただ、貯めたマイルをどのタイミングで使うかにはちょっと悩みましたが(笑)
そしてもう一つ助けられたのがスターポイントのディスカウントセール。やはり日々の支払いなどで貯めるには限界がありますから、こういうセールを使って不足分を補える事ができましたから。

SPGのゴールド会員資格では

また、このカードに付加されるSPGのゴールド会員資格。もちろんステータスリンクでマリオットもゴールドエリート会員資格にもしました。
この1年で5回SPG(マリオット)系のホテルを利用しましたが、このゴールド会員として享受した特典で一番良かったのはアーリーチェックインとレイトチェックアウトではないかと思います。良く言われる部屋のアップグレードについてはゴールド会員レベルではかなり運任せ。なのでアップグレードについてはほとんど期待しない方が精神的に楽なのかもしれないという印象を持ちました。

これからは

おそらく、来月辺りには次年度の年会費の請求が来ると思います。
もちろん、次年度も継続する予定です。年会費の支払いが確認されれば「無料宿泊券」がいただけます。やはり年会費の高さがネックですが、機会の許す限りはこのカードを末永く利用していこうと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

※1年前の記事です 

www.tabizakki.com