旅と日々の雑記帳

旅・写真・食べ歩きの事を中心に

【Apple Watch Series 4】文字盤に風向・風力表示が出来るようになったのですが…


【スポンサーリンク】

Apple watch Series4から導入されている文字盤の「Infograph Modular」と「Infograph」ではコンプリケーションで「風向・風力」が表示可能となっています。Infograph Modularで表示するとこういう具合です。

f:id:castlepeak37:20181014203434p:plain

一番下の段の真ん中のモジュールがそれです。
何か漠然としていますね。右下の青い矢印が風向、そして真ん中の数字が風速です。
この風向は矢印に加えてテキスト表示もされるのですが、表示されたりしなかったりでちょっと不安定です。

そしてこの10の数字。風速ですがこれを見ると風速10メートルと思うのですが、実際はそんなに強くなかったです。
そこでこのデータの基になっている「天気アプリ」を見てみるとこういう内容になっていました。

f:id:castlepeak37:20181014204835p:plain

キロメートル単位なんですね。
国内ではほとんどメートルで表示されていますからこの単位で表示されると結構戸惑います。
アプリの設定で変更できるかと思って見てみてもそもそも設定自体が存在していませんし。

しばらくはこの単位で見ていかないと思うのですが、次のアップデートでキロメートルかメートルかを選択出来るように改善して欲しいと思いますね。

最後までお読みいただきありがとうございました。

Series 4を購入した時の事です

www.tabizakki.com