写真と旅の雑記帳

撮った写真や旅、日々の事をいろいろと

【食べ歩き】東京、恵比寿のSHAKE SHACKのハンバーガー

実は私自身、ハンバーガーが結構お気に入りで、機会があればちょくちょく食べています。
そこで先月の東京旅行、ホテルの最寄り駅が恵比寿でしたので、恵比寿界隈でハンバーガーショップを探してみました。
いろいろ調べて見たところ、やはりいくつかのショップがありました。その中から選んだのが恵比寿駅西口のSHAKE SHACK(シェイク シャック)にしました。
このお店、ニューヨーク発で、日本進出直後は長蛇の行列が出来ていたそうで、今でもその人気は衰えていないそうです。

早速行ってみました。

f:id:castlepeak37:20190102181246j:plain

外観です。もちろんアトレ恵比寿からも入れます。
私が行ったのは日曜の午前でした。混んでいるかなぁという予想に反して2割程度の入りでした。

とにかく初めてだったので、オーダーしたのは定番の「シャックバーガー」と「チーズフライ」にしました。

シャックバーガーが出てきました

f:id:castlepeak37:20190102181755j:plain

(注:トマトを抜いてもらっています)

一緒にチーズポテトもきました

f:id:castlepeak37:20190102181930j:plain

感想ですが、バーガーについてはちょっと物足りなさを感じました。何かビーフも力強さが無いというか、パサパサしているのかなとも思いました。お味もごく普通でした。良かったのが下のパンが上より大きかったのでその分食べやすかったという程度でした。
そしてチーズポテト。これは失敗でした。なにしろチーズがくどすぎます(この辺は個人差があると思いますが)。そしてポテト自体ももうちょっとカリカリ感があっても良いのではと思いました。とにかくこれは食べるのに一苦労でした。

どうにか食べ終えてお店を出ましたが、この内容とお代を思うと正直な所、期待外れでした。
2度目はあるかと聞かれたら、おそらく即答できないと思います。
こういう事を考えながらホテルへ戻りました…

最後までお読みいただきありがとうございました。