写真と旅の雑記帳

写真・旅・ガジェット・日々の事

【食べ歩き】松のやの「洋風ロースカツ丼」

昨日の夜はすすきので飲んでいました。
そろそろ日が変わろうかという帰り道、ちょっとお腹が空いたので入ったお店が「松のや」でした。
すすきののかなり人通りの多いところにあるお店です。
このお店は初めて入るのですが、どうもとんかつが売りのお店の様です。
外は結構賑わっているのに、さすがにこの時間にとんかつを食べようという人は少ないのでしょうね。3割程度のお客さんでした。

注文したのは「洋風ロースカツ丼」でした。写真を見て美味しそうだったので(酔っ払っていたので考えるのも面倒だったかもしれませんが(笑))

待つこと5分くらい。こういう感じのものでした。

f:id:castlepeak37:20190120193132j:plain

パッと見、根室のソウルフードのエスカロップに似ているなぁという印象。エスカロップのご飯はパターライスですが、こちらは普通の白いご飯。添えられているサラダもエスカロップのそれとかなり似ています。

お味は見た目ほどくどく無く、結構あっさりとしていた感じがしました。ひょっとしたら酔いのせいで完食出来ないかなとも思ったのですが、問題なく(?)完食出来ました。

この洋風ロースカツ丼、今月の16日からの新メニューだったのですね。

https://www.matsuyafoods.co.jp/matsunoya/menu/

最後までお読みいただきありがとうございました。

※昨日の夜のすすきのです。

f:id:castlepeak37:20190120194542j:plain