旅の雑記帳

Travel, Photogragh, and more...

【無印良品】台湾でMuji Passportを使ってみました

台湾・高雄に行った際に、予想以上の暑さでTシャツっぽいのがもう1枚必要という事になりました。そこで、お土産購入に入った漢神 (HANSHIN)百貨に無印良品があったので、ここで購入する事にしました。
(ちなみにこの漢神百貨にはスーパーのJASONが入っています)

ちょうどお店では「良品週間」が行われていました。ちょうど日本でのそれと約一週間遅れの感じがしました。結構良い感じのシャツがあったので、これを購入。良品週間での優待が日本発行のMuji Passportでも使えるか店員さんに聞いた所「使える」と(ちなみに会話は英語でした)。

そこで日本で買い物するように普通にMuji Passportを掲示して決済。
こういうレシートでした。

f:id:castlepeak37:20190706235459j:plain

しっかり10%引きになっています。そしてこれまたしっかりと【海外會員】と明記されています。

(支払いはLine Payを使いました)

また、日本の良品週間期間中はマイバック利用時のボーナスマイルがありましたが、こちらではありませんでした。

尚、無印良品の規則で海外でのMuji Passportの利用についてはマイルは付与されないそうです。
残念と言えば残念ですが。
ただし、店舗のチェックインによる10マイル付与は大丈夫でした。いつもの画面にちゃんと店舗名が表示され、そこでチェックインをクリックする事ができ、翌日にちゃんと10マイル加算されていました。そしてスタンプ帳にも台湾オリジナルのスタンプが加わりました。

f:id:castlepeak37:20190707054939j:image

さて、次はどこの国のスタンプが貯まるのでしょうか

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

※台北の無印を利用した時の事です

www.tabizakki.com

※この台湾・高雄旅行でLine Payを使った事です。 

www.tabizakki.com