写真と旅の雑記帳

撮った写真や旅、日々の事をいろいろと

【札幌の高級食パン】「乃木坂な妻たち」の食パンを食しました

先日購入した「乃木坂な妻たち」の食パン。
早速食してみました。
購入時の事はこちらにまとめています。

www.tabizakki.com

購入したのは「豊潤な妻」というパンです。
ネーミングの一つ一つがインパクト強いですね(笑)

スライスして生食でいただきました

f:id:castlepeak37:20190728172059j:plain

まずはトーストなどしない「生食」で
もうちょっと厚くスライスしても良いのではとも思うのですが、ちょっと心理的に薄くしがちですよね(笑)

スライスした見た目も何となくふんわり感があるような感じです。

生食なので、手でちぎって食べました。
口に入れた直ぐに思ったのが
ほんのりと甘みがあって美味しい

でした。
いつも食べているスーパーで買ってくる角食ではこういうお味はありません。
やはり厳選された素材を使用しているからでしょう。
そしてこの「甘み」もこのパンの特徴なのでしょう。

ここからはちぎっては食べ、ちぎっては食べ。
朝食では無く、ちょっとしたおやつ代わりにもなりそうです(結構贅沢ですが)。

結局、我が家ではトーストする事無く、全て生食で食べてしまいました。
保存は常温でビニール袋に入れたままでOKでした。

俺のベーカリーの「銀座の食パン」と比較すると

実はこの前に食していたのが俺のベーカリーの「銀座の食パン 香」でした。
東京に行った際に予約して購入、これを片手に飛行機に乗ったものです(笑)

こちらも全て生食しましたが、やはり「甘み」が違います。銀座の方がほとんど無く、言うなればプレーンっぽい感じがします。ただ、バターがこちらの方が強いのかなという感じもしました。
いずれにしても美味しい事には変わりありません。

次に食すパンは

次は札幌市内にある「ペンギンベーカリー」さんのパンです。
単にお店が我が家から歩いて行けるところにあるからですが(笑)

ペンギンベーカリーカフェ|北海道の大地が季節ごとに生み出す食材を使用した味わい深いパンです

さて、こちらはどの様なお味になるのでしょうか

すっかり「食パン」に嵌まってしまった我が家です(笑)

最後までお読みいただきありがとうございました。