日々と旅の雑記帳

旅と写真と日々の雑記

1年前の3月9日


f:id:castlepeak37:20200309113524j:image

今日の札幌、曇ってはいるものの穏やかな感じがします。
予想最高気温も10度を超えるとか。4月上旬の気温だそうです。このままだと雪解けも一気に進むような感じがします。

さて1年前の今日、3月9日は東京に行っていました。この時の宿泊は汐留のコンラッド東京を使用しました。毎年秋ぐらいにヒルトンのフラッシュセールがあって、40−50%オフで予約する事ができます。このセールを利用してちょっと安めに利用する。このパターンです。(ちなみに飛行機はたまったマイルを使っています)

このホテルに宿泊して思うのですが、やはり非日常というのを感じますね。海外からの宿泊者が多いですが、アジア系が少ない感じがその非日常感を増しているという感じがします。そしてこの時は東京湾側のお部屋をアサインされたので羽田を離発着する飛行機も見る事ができて最高でした。もちろん、サービスや食事、施設も良くちょっとリッチな(?)ホテルライフを過ごせるのではとも思います。そして写真にあるコンラッドベアとコンラッドダック。しっかりいただいて帰りました。(一昨年、ベアは2体プレゼントしてくれたのですけどねw)

今年は諸事情でこの時期の東京旅行は断念しましたが、また機会があればこのホテルを利用したいと思っています。

-----------

※この時の宿泊記を簡単ではありますが、別ブログで紹介しています。
宜しければご覧ください

www.tabizakki.com