日々の雑記帳

毎日の出来事をあれこれと

【雑記】大晦日と正月3が日を振り返る



f:id:castlepeak37:20210103203349p:plain

今日は1月3日。

早いもので2021年の正月3が日もそろそろ終わろうとしています。
本当に時の経つのは早いですね。特にお休みの日は(笑)

この年末年始、コロナの影響もあっていつもと違う過ごし方をしたと思います。
とにかく


外に出なかった


これに尽きます。思い出してみると出かけたのはあれとそれと...
とても簡単に思い出せる程ですw

そのおかげで(?)今まで体験しなかった事もありました。
ちょっと書き出してみます。

・紅白歌合戦を最初から最後まで見た

 なんだかんだで最初から最後まで見てしまいました。いつもならザッピングするか途中で寝ちゃうかなのですが(笑)
 ちなみに我が家のでのベストはSuperflyのところでした。相方曰く玉置浩二はちょっと期待外れだったそうです。

・芸能人格付けチェック!を最後まで見た

 元旦の夜に放送された番組です。これも今までほとんど見る事がなかった番組です(毎年実家に行っているので)
 正直、二人で大笑いしながら見ていました。元旦から大笑いとは思ってもいませんでした。特に高畑充希さん、別局のドラマで結構グルメを堪能していたと思うのですが、最後のお肉外しちゃうんですねww

・箱根駅伝を2日間最初から最後まで見た

 これもあまり記憶が無いです。大抵どちらかの日は出かけていましたから。
 結果は駒大の優勝でしたが、私自身、経験値の差から創価大は逆転されると思っていて、実際その通りになりましたけどそれが10区というのは思っていませんでした。それ以上に10位内争いにも注目していましたが

・胃薬のお世話になった

 これだけ家にいてテレビ三昧で、そして食べてばかりだと胃にダメージがきたようです。年末は仕事納めで職場からお節の折詰を家族分もらい(これはサプライズでした)、そして毎年オーダーしているお節という事で普段食べ慣れない(?)ものをずっと食べて、更に口が寂しくなるからと飲んでいたとw
 ついに2日の朝に違和感。横になってお薬飲んで何とかという感じです。
俗に言う「暴飲暴食」だったのですね...

 ある意味、印象に残る年末年始だったと思うのですが、1年後はどうなっているのでしょうね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■はてなブックマークへは
↓こちらをクリックしていただけると喜びます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
■twitterで更新情報や思った事などをつぶやいています
↓こちらをクリックしてもらえると喜びます