【スターバックス】マイストアパスポートで集める店舗のオリジナルスタンプ



f:id:castlepeak37:20210105223337j:plain

1月4日よりスターバックスでは「マイストアパスポート」というサービスが始まりました。

このサービス、スターバックスを利用時にWeb登録済みのスターバックスカードで決済すると、専用ページ(マイページ)に利用したお店のオリジナルデジタルスタンプや条件を達成した時のデジタルメダルが溜まっていくというものです。

早速1月4日に2店舗利用しました。利用翌日の午後1時頃から専用ページにスタンプが表示されるというので、午後1時過ぎにチェックしてみました。
するとこのようなデジタルスタンプが表示されていました。

f:id:castlepeak37:20210105224237j:plain

札幌市内ですが、どの辺にいたかわかっちゃいますね(笑)
このスタンプをタップするとお店の情報やメッセージが表示されます。
とにかく「集める」というのが楽しいです。
ただ、何かを飲まないといけない(費用がかかる)というのがネックかもしれませんが。


似たようなスタンプサービスは無印良品でも行っていますが、こちらは「チェックイン」という動作だけなので費用的なものはかかりませんけど、全てのお店がオリジナルのデザインという訳ではないですね。

いずれにしてこのマイストアパスポート。
非常に面白いサービスと思います。例えばちょっとした出先での思い出になるかもしれません。


詳細はこちらをどうぞ

www.starbucks.co.jp

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■はてなブックマークへは
↓こちらをクリックしていただけると喜びます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
■twitterで更新情報や思った事などをつぶやいています
↓こちらをクリックしてもらえると喜びます