日々と旅の雑記帳

旅と日々の出来事の綴り書き

【食レポ】ジンギスカンのたれ風味の柿の種を食べてみました



f:id:castlepeak37:20210117090259j:plain

先日、近所のローソンで見かけた柿の種。
両方とも北海道限定。限定に弱いといういつもの悪い癖(?)で買ってしまいました。

早速2種類とも食べてみました。
スープカレーの方はカレー味でまぁ、普通かなと思いました。
そしてもう一つの「ジンギスカンのたれ風味」。
パッケージを見ると北海道で有名な松尾ジンギスカンの文字が。
これはあの味付きジンギスカンの風味なのでしょう。これは開封する前から期待大です。最もあの味が柿の種と会うのかという気持ちもありましたが。

開封しました。
開けるや否やほんのりとあのたれ風味の香りが。
そして口にすると、まさにあの松尾ジンギスカンのお味でした。
ジンギスカンを食べる時同様、パクパクと食が進んでしまいました。
はっきり言って「当たり」でした。横にビールがあると瞬殺で無くなりそうです(笑)

この限定柿の種、その後いくつかのコンビニで探しましたが、どうも見つかりません。
見つけた暁には即購入しようと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■はてなブックマークへは
↓こちらをクリックしていただけると喜びます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
■twitterで更新情報や思った事などをつぶやいています
↓こちらをクリックしてもらえると喜びます