【プレスサンドメーカー】肉まんをプレスしてみました



f:id:castlepeak37:20210130172459j:plain

先日購入したレコルテのプレスサンドメーカーで肉まんをプレスしてみました。

材料=スーパーのパン売り場などで売られている肉まん
手順=(1)肉まんの上と下にうっすらとごま油を塗る(2)プレスする(3)焼き時間は約2分

至って簡単です。
出来上がりは

f:id:castlepeak37:20210131224127j:plain

パッと見おやきの様な感じです。
焦げ目も結構良い感じです。もちろん中までしっかり熱が通っていて、蒸したものとはちょっと違う美味しさも感じました。
これはおすすめの感がします。
(これは同梱のレシピに掲載されていたものです)

これに気を良くして?冷凍のクリスピーポテトにチャレンジしてみました。
冷凍しているものですから、時間を結構かけて13分焼いてみました。
出来上がったのは

f:id:castlepeak37:20210131224555j:plain

きちんと解凍され、中まではしっかり熱が通ってはいますが、ちょっとしんなり感がありました。残念ながらきつね色にこんがりとはいきませんでした。
これのメリットは「油で揚げていない →ヘルシー」と言った所でしょうか。

次は何にチャレンジするか、楽しみは尽きません(笑)

こちらもどうぞ

www.tabizakki.com

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■はてなブックマークへは
↓こちらをクリックしていただけると喜びます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
■twitterで更新情報や思った事などをつぶやいています
↓こちらをクリックしてフォローしてもらえると喜びます