【プロ野球】オリックスバファローズの春季キャンプ



f:id:castlepeak37:20200210113715j:plain

2月1日より始まったプロ野球の春季キャンプ。
オリックスバファローズも今年も宮崎でキャンプを行っています。

今年は自宅でキャンプ中継を見る時間が結構ありました。
その中で見ていたここまでの感想は

非常に順調

だと思います。

投手陣は能見投手や平野投手の加入により非常に層が厚くなったと思います。
特に精神的なプラスアルファが大きくなると思います。
能見投手は阪神が自由契約にした時、これはオリックス獲得してくれないかなぁと思っていたのですが、実現してとても嬉しかったです。彼の経験は絶対に今の若手投手陣には必要ですから。
また、平野投手。こちらは全くノーマークでした(汗)
こちらもメジャーの経験を生かし良い仕事をしてくれると思います。
メジャー時代にチームメイトだったジョーンズ選手も喜んでいるでしょう(笑)

Wエースと言われる山岡、山本両投手も順調。楽天の先発4本柱という記事を良く見ますが、オリックスの先発陣もそれに引けを取らない(それ以上?)と思っています。

一方、野手陣の方ですが、こちらも順調とは言えまだちょっと不安が残るかなと思います。良く言われている吉田選手の前後をどうするか。そして昨年固定できなかったサードとセンターをどうするか。ここでしょう。特にセンターは佐野、中川両選手の争いになるのかなと思いますが、守備練習や紅白戦でセンターを守り出した福田選手、ホークスから育成契約された田代選手がそれに加わるのでしょうか。(センターを守る福田選手を見るとマリーンズの荻野選手とだぶって見えます)

いずれにしてもこれからキャンプ終了〜オープン戦となるのですが、とにかく怪我と感染が無いようにして無事に開幕を迎えて欲しいものです。
目標である「日本一」を目指して。

最後までお読みいただきありがとうございました。

※ちょっと一言
昨日(11日)のGAORAで中継されていたファイターズのキャンプ中継をチラッと見ていたのですが、いくら悪天候で中継を予定していた練習試合が中止となったとは言え、その代替として解説の岩本氏(ガンちゃん)に中継ブースでギター片手に歌を歌わせるというのはどうなのでしょう。結構違和感覚えました。生中継にはいろいろな事が起こる事がありますので、その時その時をどうするかいろいろ考えておく必要があるのでは無いでしょうか。それがコロナという条件下で取材等に制限があったとしてもです。例えば昨日の場合だと過去の練習風景やインタビューなど素材は結構あると思うのですけどね。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■はてなブックマークへは
↓こちらをクリックしていただけると喜びます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
■twitterで更新情報や思った事などをつぶやいています
↓こちらをクリックしてフォローしてもらえると喜びます