日々の雑記帳

毎日の出来事をあれこれと

キャンドゥのモニター用小物テーブルを使ってみました



今日、100均ショップのキャンドゥに行った際、ちょっと面白そうな物を見つけたので速攻で購入してしまいました。100均ショップはこういう衝動買いが多くなるので困ってしまいます(笑)

それはこういう物でした。

f:id:castlepeak37:20210320134024j:plain

モニター用小物テーブルでした。
用途はまんまその通りで、モニターの上にちょっとした物が置ける簡易テーブルです。

 

早速使っているモニターに取り付けてみました。
テーブルから出ているアームをモニターの背後に当てて角度を決め、ネジで固定して使うものです。

横から見るとこういう感じになります。

f:id:castlepeak37:20210320134635j:plain

ちょっとアームの下が切れたのはご容赦を。
固定のネジは左右2カ所にあり、位置決めをしたら強く締める必要があります。

実際に小物を置いてみました。

f:id:castlepeak37:20210320135123j:plain

置いてみたのはタイガーII型とヤークトパンサーですw
私のモニターはペセルレスなのでちょっとテーブルの縁が目立ってしまいます。

このテーブル、注意書きの所には対荷重200gと書かれていました。
やはり置けるのはフィギアなどのちょっとした小物でしょう。小さな時計も大丈夫かも知れません。

気になるのは先にも触れた様に、ペセルレスの場合のテーブルの縁と角度調節ネジがちょっと回しにくい(滑ってしまう)事でしょうか。

モニター周りというのはちょっと殺風景気味になりがちです。特にモニター上部はその傾向が大きいと思います。目線の先にこの様なテーブルを使って癒し系の物を置くというのも良いのではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。
---------
■はてなブログユーザーの方は読者登録できます
↓のボタンをクリックしていただけると嬉しいです!

■はてなブックマークへは
↓こちらをクリックしていただけると喜びます!
このエントリーをはてなブックマークに追加
■twitterで更新情報や思った事などをつぶやいています
↓こちらをクリックしてフォローしてもらえると喜びます